2016年12月21日水曜日

ジュニア運動能力測定開催!!


【月日】 12月17日(土)

【会場】 萱場グラウンド

【測定時間】 9:30~12:30(小学1年生~小学3年生)

       14:30~16:30(小学4年生~小学6年生)

【講師】

・金成仙太郎氏(国際スポーツ医学研究所/名古屋グランパスエイト/U-1522日本代表トレーナー)

・勝浦整形外科スタッフ、学生トレーナー(東京YMCA専門学校)



12月17日(土) 運動の能力測定が開催されました。



午前中は1年生~3年生が行ないました。

初めて参加する選手もいて良い緊張感の中で測定が出来ました。






















内容としては、10m走、50m走、シャトルラン、3段跳び、腹筋、腕立ての測定の他、股関節の柔軟性やジャンプの着地時の姿勢など行っていきました。
午後は4年生~6年生です。















参加した選手のみなさん、測定お疲れ様でした。
測定結果はどうでしたか?昨年参加した選手は、昨年の結果と照らし合わせ振り返ってみよう!
また今回初めて参加した選手は、自分の運動能力を知る良い機会になったと思います。
普段のトレーニングから課題改善のため意識して取り組んでみましょう。

お忙しい中測定をして下さった金成さんを始めスタッフのみなさんどうもありがとうございました。今回測定出来なかった選手につきましては、来年1月~3月中に日程を設けて開催予定ですので是非ご参加下さい。

担当  伊藤

U-9トレーニングマッチVSアーセナル市川


【月日】 12月18日(日)

【会場】 北市川フットボールフィールド

【相手】 アーセナル市川

【時間】 20分×4本



今日は先日の千葉県3年生大会ベスト4に進出したアーセナル市川さんとトレーニングマッチを行ないました。

















人工芝の素晴らしいピッチの上でプレーできた選手はこの試合でどんなことを感じたのでしょうか・・・
パスやコントールの質、状況に応じた判断など一つ一つが相手の方が上手でしたね。
また初めて20分ゲームを経験する選手がほとんどで普段より5分長くなったことでそれぞれが感じた部分があったと思います。





千葉県の上位進出を目指すためにはもっともっと普段のトレーニングから一つ一つのプレーに対して大切に取り組んでいかなくてはいけませんね。
4年生になるまでのこの期間がとても大事になってきます。
課題を少しでも克服出来るように頑張っていこう!
本日もたくさんの応援ありがとうございました。
今後もご支援・ご協力の程宜しくお願い致します。


担当  伊藤