2016年7月30日土曜日

U-10トレーニングマッチvs柏レイソル


7月24日(日)

【会場】 日立柏総合グラウンド(人工芝)

【対象学年】 U-10選手コース

【相手】 柏レイソルU-10
【内容】 15分×6本



本日は日立柏総合グラウンドにて柏レイソルとトレーニングマッチを行いました。

今回は千葉県トップレベルの柏レイソルを相手にどうだったでしょうか・・・



















やはり、ボールを『止める』『蹴る』ことに関しての質は4年生ながらとても高かったです。

ボールと人がよく動き、さすが!という印象を受けました。

もちろん通用した部分や、得点を決めることも出来たので、選手達にとっては、自信になったのではないかと思います。

柏レイソルと試合をして、一人一人感じたことを、日々のTRに活かしてほしと思います。




今回千葉県トップレベルの選手たちと試合をしたことによってとても貴重な経験となったと思います。この経験を忘れずに常に意識高く持って活動に取り組んでいこう!
遠方の中たくさんの保護者様が試合観戦にお越しくださり、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。


担当  金子/伊藤




U-9・10強化トレーニングマッチ


7月23日(土)

【会場】 城之内グラウンド(長生村)

【相手】 vs北習志野FC・vs長生マリンズ・vs城西JFC

【時間】 15分×7本




















U-9・10強化トレーニングマッチを行いました。

本日は様々なポジションを経験してたくさんのことを感じてもらいました。





【課題】

・攻撃時のリスクマネージメント



攻撃している時に、守備のことも考える。サッカーでは非常に大事なことです。



常に選手達に伝えているので、少しずつですが、よくなっていると思います。



もうすぐ合宿も始まるので、より質を向上させていきたいと思います。




最後になりますが、たくさんの保護者様が会場にお越し下さりありがとうございました。

チーム一丸となって夏休み期間でさらにレベルアップしていきたいと思いますので今後ともご支援・ご協力の程宜しくお願い致します。





担当  金子/伊藤



U-9・10ミーティング


7月21日(木)

本日、雨天のため白子ニューシーサイドホテル内にてミーティングを行ないました。



今回のテーマは・・・

・夏合宿について

・栄養、水分補給、熱中症について

・チームの目標の再確認

・個人のこれからの目標

を話し合っていきました。















個人の目標発表では、『上の学年にあがりたい』『~くんに負けない』『リフティングをたくさん出来るようにする』などたくさんの目標が上がってきました。
その中でも『荷物の整理・整頓をする』『あいさつをしっかりする』『家の手伝いをする』などピッチ外の部分も忘れずに考えていた選手もいました。

夏休みを通じて大きく成長出来るように1日1日を大切に取り組んでいこう!


担当   金子/伊藤


2016年7月9日土曜日

トレーニングin昭和の森 【 小学3、4年生】

7月3日(日)
本日、小学3、4年生は昭和の森にてトレーニングを行いました。
今回のテーマは「精神面・体力向上」です!!
















苦しい暑さの中、選手の精神面や体力面を向上させていきました。
仲間同士、声を掛け合う姿も!
キックのトレーニングからリフティング、最後に長距離走を行ないました。








最後はフリータイム。仲良くお昼ご飯を食べる姿も見られました。
アスレチック体験では走る、飛ぶ、まわる、ひねる、ささえるなど、1つ1つのアスレチックを楽しそうに行っていました。
この年代はサッカー以外の部分もとても大切になってきます。
約1時間半しっかりと汗を流し、一生懸命トレーニングに取り組んでいました。

最後は達成感からかみんな笑顔でしたね。
今日学んだことをこれからの練習や試合に生かして下さいね。
そして常に上には上がいるということを忘れず高い目標を持って頑張ってほしいと思います。
これからも日々「努力」を忘れずに頑張っていこう!


担当   金子/伊藤