2016年8月21日日曜日

 U12,11 サマーキャンプ


柏レイソルAA長生U12,11は8月1日~4日までの3泊4日で栃木県にて夏合宿を行いました。



今回の合宿の目的は、全日本少年サッカー大会千葉県後期リーグ、10月からはじまるCTC杯に向けてのチーム強化と、6年生にとっては小学生最後の夏の良い思い出作りが出来ればと企画させていただきました。



内容は1日目、2日目を那須塩原市にてヴェルフェ高原那須主催のペナルティカップにエントリーし、3日目、4日目は会場を栃木市、真岡市に移し、栃木県内の強豪チームとトレーニングマッチを行ないました。














素晴らしいピッチコンディションの大会に参加させていただきました。

結果は今回エントリーした2チームともになかなか勝利をつかめず悔しい思いをしましたが、選手たちは結果で気持ちをしずめることなく、最後まで自分達の向上を目指し頑張ってくれました!!レベルの高いチームと戦う事で自分たちの足らない部分や、通用する部分がはっきりとわかりました。



















3日目、4日目のTMは大会の課題をいかに修正できるかが目的となりました。
2日間とも天気も良く猛暑日でしたが、TMとその修正のトレーニングをしながら1日中めげることなく頑張ってくれました。
栃木ウーヴァさん、ZEROさん、清洲FCさん、アミスタさん、トレーニングマッチありがとうございました!!

















今回の合宿を通じてもちろんピッチ内の課題は明確となりましたが、ピッチ外の課題も明確となりました。試合中に興奮して文句を言ってしまう選手や、食事では好き嫌いなくたくさん食べられる選手が少ないことや、遊び気分で夜遅くまで起きている選手などもいました。

今回の合宿では特に人に対しての言動などを厳しく注意しました。選手達のなかにはカッコいいを偉そうな態度や言葉遣いをすることと勘違いしている選手がいます。サッカーを通じて人に対して思いやりを持てる、謙虚なカッコよさをもってもらいたいと思っております。


保護者様に関しましては、今回もご支援いただきまして本当にありがとうございました。
今後ともご協力のほどよろしくお願い致します。



松原





サマーキャンプ2016柏合宿


【月日】 8月5日(金)~8月7日(日)

【対象学年】 U―9~12選手・スクール・GKコース





2泊3日の柏合宿が開催されました。



今回はそれぞれのミッションを合宿内に成功出来るかがテーマです!



1日目は八木北小学校にてトレーニング、宿舎前にて中距離走を行ないました。

全てのメニューにおいて真剣に全力で取り組んでいましたね。









2日目はトレーニングマッチvs柏エフォート(アライアンスグループ)・wings
猛暑の中での試合でしたがみんなで協力して得点、勝利のために頑張っていました。

柏エフォートさん、wingsさんたくさんの試合ありがとうございました。










そして夕方から待ちに待ったJリーグ観戦in日立柏サッカー場
柏レイソルvs横浜Fマリノス戦
しっかり大きな声で応援できたかな?











3日目はフットサルコートにてトレーニングそして最後は上級生対下級生の試合を行ないました。
試合は3-3の同点でPK戦までもつれ込む白熱した試合になりました。


午後の清水公園では上級生が下級生を引っ張っていく姿が見られました。
みんなでアトラクションをクリアーしていましたね。

最後にビンゴゲーム大会
それぞれが景品をゲット!






















宿舎ではみんなで協力して過ごせていましたね。
あいさつや荷物の整理・整頓などサッカー以外の部分でもしっかり取り組めていました。
食事面では、ほとんどの選手が好き嫌いなどで残すことがありました。食事もサッカー選手にとって大切なトレーニングです。




保護者様へ
今回合宿開催に伴い、保護者様にはご支援・ご協力をいただきありがとうございました。
自分たちで考えながらミッションをクリアーしていく中で選手たちは達成感や喜びを感じた3日間を過ごせたのではないかと感じております。
最後になりましたが、この合宿を通じて選手たちは一つたくましく成長出来たと感じております。
スタッフ・選手共に貴重な時間を過ごすことができ、本当に感謝しております。
今後もご支援・ご協力の程宜しくお願い致します。


担当  伊藤/鈴木