2016年11月29日火曜日

U-8平川カップ(8ゲーム)予選リーグ


【月日】 11月20日(日)

【会場】 出光先進技術研究所グランド

【参加チーム数】 約30チーム

【相手/予選結果】 

    FC VENTOS木更津  13-0  ○

    青堀SCホワイト      13-0  ○





昨年度は今の3年生がU-8の部で優勝した大会です。

今回も同じような結果が出せるよう、まずは予選突破できるよう、チーム一丸となって大会に臨みました。
















トレーニングマッチなどで行なっているコートより狭く、相手から離れてボールをうけること、相手の状況によって判断していくこと、などは中々上手くいかないこともありましたが選手たちは落ち着いてプレーできていました。

結果は予選2試合を2勝でき、決勝トーナメントに進出することができました。

決勝トーナメントは12月3日に行なわれます。
普段トレーニングで行なっていることを試合の中で発揮出来れば必ず良い結果が出せると思います。
良い結果が出せるよう、日々のトレーニングから頑張っていこう!

最後になりましたが遠方にもかかわらず朝早くから応援にお越しくださった保護者様、応援ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。


担当 鈴木



天皇杯4回戦ボールボーイ!!(U-11・12)


【月日】 11月12日(土)

【会場/時間】 日立柏サッカー場 / 13:00キックオフ

【対戦カード】  柏レイソルvs湘南ベルマーレ

【結果】  1-3

【得点者】 前半25分 輪湖選手(柏レイソル)

      後半7分 ジネイ選手(湘南ベルマーレ)

      後半23分 高山選手(湘南ベルマーレ)

      後半40分 大槻選手(湘南ベルマーレ)



本日はU-11・12選手コース生で天皇杯4回戦のボールボーイに行ってきました。

目の前でプレーする選手たちを見ながらピッチの外に出た際にボールを選手たちに渡す重要なミッションです。試合前、子供たちは笑顔とともに少し緊張した姿でした。

早速ボールボーイで着用するウェアに着替えます。









今回フェアープレーフラッグ入場も担当させていただきました。
そしていざキックオフ!





















試合は前半に先制したものの後半逆転を許し敗戦してしまいました。
しかし子供たちは自分たちの役割をしっかり行ってくれたと思います。
お仕事のあとは楽しみにしていたお買い物・・・







今回ボールボーイを行なう機会を与えて下さった、柏レイソルのスタッフ並びに関係者の皆様ありがとうございました。選手・スタッフ共に貴重な経験が出来ました。この経験を無駄にせず今後に繋げていけたらと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

担当  伊藤



COPA大森(U-10大会)


【月日】 11月6日(日)

【会場】 千葉市立大森小学校



【相手/結果】

予選第1節vsバディーSC千葉 ○ 1-0

得点者:山本



予選第2節vsジョカーレFC ● 2-6

得点者:岡部・坂巻



順位決定戦vsFC高津 〇 3-1

得点者:山本2・坂巻



本日は大森SCさん主催のCOPA大森大会に参加してきました。

千葉県内の強豪チームが集まる中どんな戦いが出来たのでしょうか・・・











結果としましては、予選通過とはならなかったものの試合を行なうだけではなく、他のチームの試合も見ることができたくさんの刺激を受けた大会になったと思います。少しずつ課題を克服出来るように頑張っていこう!











最後になりますが、本日はたくさんの保護者様が会場に駆けつけて下さりありがとうございました。この経験を千葉県大会2次リーグに繋がられればと思っております。
今後もご支援・ご協力の程宜しくお願い致します。


担当  伊藤