2017年10月25日水曜日

千葉県4年生選手権大会6ブロック決勝トーナメント準決勝・決勝


祝優勝!!





9月18日(月・祝)に6ブロック大会決勝トーナメントが行われました。



天候が心配でしたが、雨も上がりグランドコンディションも悪くなく試合を開催して



頂く事ができました。関係者の皆様ご協力ありがとうございます。



試合の結果ですが、無事優勝を決めることはできました。













結果は

【カテゴリー】U-10
【日付】9月18日(月・祝)
【天候】晴れ
【会場】東金市民サッカー場
【大会】6ブロック大会決勝トーナメント準決勝
【対戦相手】VS FCやちまた
【結果】3-1


この夏休みどれだけ成長しているか、この1年間でどれだけ成長しているか

対戦相手は昨年6ブロック大会で敗れているFCやちまたとの一戦となりました。

課題は1試合目の立ち上がりしっかりと自分達のサッカーができるか

しかし立ち上がりからボールを動かす事ができず苦しい展開となりました。

試合結果は3-1となんとか勝利することができましたが、内容は今一つでした。

【カテゴリー】U-10
【日付】9月18日(月・祝)
【天候】晴れ
【会場】東金市民サッカー場
【大会】6ブロック大会決勝トーナメント決勝
【対戦相手】VS ときがねFC
【結果】7-4


いよいよ決勝戦、一試合目の課題をどう改善できるかが見所でした。

立ち上がりから非常に動きが良く前半から得点を重ねることができました。

ミスから失点もありましたが今までで一番よいサッカーができたのではないでしょうか

準決勝・決勝共に全選手が出場することができました。

全員が決勝戦の前半のようなプレーができれば県大会でも期待できると思います。

ただ1試合目の入り方、ピッチを広く使う、切り替えの遅さ、オフザボールの動き方など

課題もあります。

県大会までまだ時間はあるので、しっかりとトレーニングやトレーニングゲーム等で

改善していきましょう。

昨年の成績を越えることができるようチーム一丸となって取り組んでいきましょう。

保護者様には多くの方のご声援、サポートを頂きまして無事優勝を勝ち取ることができました。

今後ともご協力の程よろしくお願い致します。

柿本・金子


2017年10月21日土曜日

全少3,4回戦!!


10月8日()フクダ電子フィールドにて全日本少年サッカー大会千葉県大会3回戦、4回戦が行われました。







柏レイソルAA長生3回戦は舞浜ファルコンズとの対戦となりました。





結果は3-0と見事勝利!4回戦へコマをすすめました。



一人一人の試合の入り方も良く、終わるまで集中も切らさず走り切ってくれました。








4回戦目はSPフッチとの対戦となりました。

本日2試合目ということもあり、心配だったのは久々の暑さで選手の体力面と、1試合目に負傷した選手が数名いることでした。

ですが状況は相手も一緒。言い訳はききません。少しでも試合に臨むまえに自分に言い訳があるとそれが穴となってしまいます。メンタルなんてそんなもんです。なので、選手には、痛いところがあってもそれを言い訳にするプレーは絶対にやめようと伝えました。

これで負けてしまったら終わりなので。


結果はというと・・・・


3-3 pk1-3 ●


本当に残念です。

ですが選手達は最後まで諦めずに本当によく戦ってくれました。ハットトリックを決めた駒田くんが、最後PKを外してしまう展開になってしまったことが、何か神様の仕業なのかなと思いました。

私がよく思うのは、運命は決まっているのか、それとも決まっていないのか。私は自分の目標に対しては運命に頼らず自分で切り開いていこうと考えています。ですが、こういった自分に対してマイナスなことが起こったときは、運命かなって思うようにしています。都合良い考え方かもしれませんが、やることやってダメなら仕方ないし、こう考えると、気持ちが落ち着きます。例えば、自分の家族など大切な人が病気になった時などもそう考えます。すべて受け入れる。

なので、今回の敗退もしっかりと受け入れて、何で負けたのかではなくて、次はどうやったら勝てるのかにコミットして考えて行動していこうと思います。


今回は残念でしたが、県ベスト16は立派です!!6年生は公式戦では今年は今回のPKをのぞけば1敗しかしていません。自信を持ちましょう!!

保護者様今回も暖かい応援ありがとうございました。心より感謝致します。また次回CTC杯もよろしくお願い致します。


松原




2017年10月14日土曜日

U-7 アライアンス大会&Jリーグ観戦


日時・9月30日
場所・日立柏サッカー場
目的・アライアンス大会 Jリーグ観戦 【柏レイソルVSヴァンフォーレ甲府】


今年のU-7アライアンス大会は選手コースで出場しました。

試合会場までは選手と保護者、同じバスで行きました。



練習の成果を見せよう!!
まずは怪我をしないようにストレッチをして・・・
いざ出陣










外から見ても気迫あふれる試合運びで戦っていました。

試合結果

予選 VS柏レイソル 0-0△
   VSレクト   1-0〇

1位リーグ
   VS柏ラッセル   1-1△
   VSレイソルTor 1-0〇

全試合、無敗とても素晴らしい結果です。


そして待ちに待った試合観戦!!!



初めてスタジアムに入る選手もいて、開いた口が塞がらない選手も・・・



スタジアムグルメもしっかりと堪能していました。





応援もしっかり出来ていましたね。





帰りのバスは集合、出発時間も早かったこともあり爆睡でした。
長い長い1日お疲れ様でした。
これからもサッカーを楽しもう!!!

朝早くから選手たちの為に送迎、昼食準備など保護者様のご協力のお陰で無事に大会・試合観戦を終える事が出来ました。誠にありがとうございました。
今後もご支援、ご協力の程宜しくお願い致します。



鈴木・押尾









2017年10月10日火曜日



 10月9日

【カテゴリー】U-11

【天候】晴れ

【会場】修徳高校グラウンド

【目的】修徳CUP U-11(0nedayマッチ)

【参加チーム】
Aグループ 修徳S/えどそらFC/フッチSC/東小金井
Bグループ 修徳D/東習志野FC/柏レイソルAA長生/FCLILLY

 今回、修徳CUPへ参加してきました。また、バスでの現地入り出来ない事もあり電車移動での参加となりました。

昨日、柏レイソル(本部)セレクション会もあり疲労が溜まっていると思っていましたが車内では元気一杯です。











今さら恥ずかしがる・・うちのタレントです!




出発から約2時間半、無事到着しました。「今日1日よろしくお願いします!」



グラウンドに到着するとすぐにハシャギ始める!




今日、4試合できるかな・・・



素晴らしい環境で選手達もお気に入りの様子!




今回、コーチ1名での帯同で審判割り当てが双方だったので上手く写真が撮れませんでした。ごめんなさい🙏 ここからは試合前・試合中の写真です。相手が急に変わりますがご勘弁ください・・😢

【予選結果】
VS FCLILLY 3-2
立ち上がり2点先制されるも何とか逆転する!

VS 修徳D 3-1
お互いボールを繋いでポゼッション!しかし決めるところで決め勝利に導く!

VS 東習志野 1-1
序盤先制するも球際が激しく熱いゲームになり、後半失点され引き分けに終わる!

【決勝】
VS 東小金井 3-1
疲労からプレースピードは落ちたが、ゴール前の崩す場面は素晴らしかった!
後半、簡単な場面での判断ミスも目立った。交代した選手がリカバリーし、優勝へ導いた。



























































選手権などでなかなか大会に参加出来なかったが、久しぶりにローカル大会に出場して
優勝することができました。

表彰式ではみんなの笑顔が印象的です😁
本来ならキャプテンが賞状を受け取るはずが・・・




キャプテンがトロフィー・・・? まぁいいか😝






優秀選手賞!! どや顔😎











優勝とbirthdayゴールも生まれ、本当におめでとう!





ウウゥゥゥゥゥ~~~~~~~ v( ̄Д ̄)v イエイ!


みんな優勝で喜んでいる暇はない・・早く帰らねば!
みんなの勝負はここからだ~ あと2時間半頑張れ!

乗り換え5回!無事帰宅しました。
前日の本部セレクションから翌早朝からの電車移動で疲労がピークになったと思います。
電車で通うことの辛さが分かったと思います。いつも送迎してくれているお父さん・お母さんに感謝して欲しいです。次の主な目標は鹿島アントラーズと良い試合展開をすることです!
 
感想
お陰様で大会参加で多くの事を分析・情報収集させて頂きました。
それはさて置き・・・今回、電車移動にチャレンジさせて頂き、チームは貴重な経験が出来た事と思います。選手達は自立する良いきっかけになったのではないでしょうか?
また、このような大会があれば電車移動で参加するのも良い経験になるので、積極的にチャレンジしたいと思います。

保護者様へ
遠方までの応援ありがとうございました。皆様方の協力で優勝することができました。
帰りの際には電車が1本遅れてしまい、ご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした! 本当にありがとうございました。
祝勝会はいつやりましょうか?😜

関係者様へ
この度、素晴らしい環境でサッカーをさせて頂き、本当に感謝しております。
チームは今大会を通じ、大きく前進することができました。
大変お世話になりました!

担当 木島