2017年12月6日水曜日



12月3日

【カテゴリー】U-11

【天候】晴れ

【会場】成田市中台運動公園球技場

【目的】千葉県少年サッカー選手権5年生大会 本戦 ベスト8

今日、勝利するとベスト4進出が決まる!チームの雰囲気も良く、選手のコンディションも悪くなさそうです!

さぁ、行こう!(^^)!

VS FCフレンズ U-11 【結果 4-0】

気合十分な選手達! 平常心で戦えるかな… チカラを抜いてまずは視野やプレースペースの確保・3人称までできれば最高な立ち上がりになるはずです!頑張れ!!





良い緊張感でKICKOFF!!


良い立ち上がりで、ゴールへ向かうパワー全開!

すると開始1分、右サイドからセンターリングがフォアサイドへ…
そしてゴールへ流し込み先制!!




その後は相手チーム陣地内での試合を進める!



前半9分、左サイド数的優位でゴール前まで運び中央へ、そして中央から右サイドへラストパス! そして2点目のゴールを流し込む!! 綺麗に崩したゴールでした!




攻守の切り替えもスピーディーで連動性も高い!








そして前半を終える!【前半 2-0】




前半、立ち上がり素晴らしい内容だった!
1つ注意するとすればビルドアップ時に焦れずに何度もやり直す辛抱強さが必要だったかな… でも内容は素晴らしいので後半もこの勢いで戦おう!!



後半 KICKOFF
後半は写真が撮れませんでした… ごめんなさい!(>_<)

後半は押し込まれるシーンが増えてきた!
夏合宿・ローカル大会・Jリーグアカデミーチーム・強豪チームとの試合などで慣れている。守備をしっかり行ない、ショートカウンターを狙うこと!頑張れ!!

すると後半8分、間接フリーキック!あっ…(>_<) 早く理解していれば簡単にゴールできたのに! しかし、ナイスリカバリーで追加点!

最後は可能性が高いコーナーキック!今日はまだゴールできていないが…
どうか… ゴー――――ル!!!! そして試合終了! 【後半2-0】


前半は素晴らしい展開力とスピーディーなサッカーを見せてくれた。プレーヤーもすごく楽しかったと思うが、観戦してる人たちも楽しんでくれたと思います!!

後半は攻守共に距離感が良くなかったがセットプレーで何とか追加点を奪うことができた。

今日も楽しいサッカーが見れて最高な1日でした!! 
次は柏レイソル(本部)との試合です! 頑張ろう!

保護者の方々へ
今日も熱い応援ありがとうございました! ほんとに楽しいゲーム内容でしたね!
応援の旗は手作りですか? 感動しました!(#^.^#)
選手達も保護者の応援も日々パワーアップですね… 

次回は応援団が増えます!どなたか応援団長よろしくお願いします!!
いよいよベスト4! 「熱い×⑩」応援よろしくお願いします!! 

次節
成田市中台運動球技場
準決(10:00~)
VS 柏レイソル(本部)

決勝(13:30~)
勝者同士







0 件のコメント:

コメントを投稿