2018年1月10日水曜日

U9大豆戸カップ参加!

2018年1月6日(土)7日(日)に柏レイソルAA長生は茨城県波崎にて行われました大豆戸カップへ参加させていただきました。

年始早々早朝から日帰りで二日間の参加だったので、選手も大変だったと思います。

ですが、2日間元気にやり切ってくれました!!



2日間は合計試合数は8試合でした。

1日目の予選は3勝1敗

2日目決勝リーグは1勝3敗

結果は15チーム中4位という結果となりました!!

みんなおめでとう!

2日目の試合では相手チームも強くなり、失点をするシーンも多くありましたが、最近の選手達の成長にはすごく驚いています。

1っカ月前にはボールを受けるのに相手に隠れてしまっている選手も多くいましたが、最近は相手を見て、周りをみながらポジションをとれるようになってきました。

サッカーはとにかく複数の動きに慣れる事が大切です。

1対1で目の前の選手と勝負するのがサッカーではありませんので、ゲーム感覚で得点をとって勝つ方法をたくさん知ってもらいたいと思っています。

とにかくこれから1日1日を大事にして前進していこう!!




オフサイドについて勉強中です。



みんな元気だなー!!




2日間最高のグランドでサッカーができて幸せでした!!


閉会式




そして今回の大会のMVPは竣介です!!

おめでとう!!



嬉しそう☆



MVP選手による試合も活躍してくれました!ナイス!!

保護者様へ

今回は2日間に渡り、早朝からの活動でお弁当の準備から送迎など本当にお疲れ様でした。
本当に感謝致します。

そして選手達も疲れたと思いますが、好きな事をやっている分選手達は元気です。

ですが、子供も疲労が溜まってくると、怪我やメンタルの低下などの影響もでてくるかと思います。

もし選手に普段の生活で疲労などたまっていて様子がおかしな場合は遠慮なくご相談下さい。

選手・保護者様・スタッフが1つになり、良いチームへとなっていけると思っております。

皆で同じ方向へベクトルを合わせて楽しく歩んでいけたら良いなと思っております。

今後ともよろしくお願い致します。

松原


0 件のコメント:

コメントを投稿